びりざきの株奮闘記

負けなければおのずと勝ちになる

株24

【予習】

一旦監視銘柄を5つに絞った。

9115明治海

2978ツクルバ

6101ツガミ

7004日立造

4004昭電工

 

寄りがいい感じだったら即INしてもいいかも。

さすがに明治海は最初下げそう。昨日上げ過ぎてる。

 

昭電工とツクルバはそろそろ上げそうだと日足から予想。

あとは強いだけの意味不明銘柄。ファンダがいいのかな?

 

あとは9984ソフトバンク、9519レノバ、7868廣済堂の行く末を見守る。

 

制約かつ基礎固めとして下記を徹底

移動平均線でのトレード

・損切(特に勢いがなく相場に期待できない時、勝ってるときこそ損切)

・順張りと勢いがあるときだけIN

前場

やっぱこの形は下げるな~信じて売りポジ持っておけばよかった。

逆にいったから損切りしちゃったよ。

f:id:acmakeasset:20210916111918p:plain

日立造

 

3996サインポスト、4004昭和電工でちょろっと稼いで、

9115明治海運でちょろっと損して、

9984ソフトバンクで損切。

 

移動平均線でトレードできてたらプラスだったな~というのが多々あるので、機械的にINしてみる。特に今のソフトバンクは売り先行なので売りには強気でやってみる。買いは知らん。

 

9519レノバのずり下げ入りたかったな~

フォローしてる方は爆益だろうな~

 

後場

4004昭電工は魔のデッドクロスの前になんとかゴールデンクロスつけたね。

f:id:acmakeasset:20210916140420p:plain

昭電工

 

9984ソフトバンクの上げに乗れず。売りだけで利益を出す。

f:id:acmakeasset:20210916140510p:plain

ソフトバンク

 

3996サインポストはやはり魔のデッドクロスで下げてる。

f:id:acmakeasset:20210916140556p:plain

サインポスト

 

ボラがある銘柄の売りが強い時の下げは10Tick以上見てもいいな。

ソフトバンク入ると結局スキャしちゃう。もっと移動平均線見て自信持ったトレードしたい。(長く持てなくて失敗しただけだけど笑)

【復習】

機械的にトレードができてない。移動平均線と相場の勢いを信用してみる。9月は決算後で大底らしいから、下げには自信を持っていく。

 

ツクルバは意味不明だから触るのやめようかな?

それにしても明治海運の意味不明な上げ何なんだよ。2回も天井付近入ったな。

レノバはボロボロや。やはり挟まれてる時は要注意や。

f:id:acmakeasset:20210916150237p:plain

レノバ

 

とにもかくにも移動平均線

 

今日は337

 

一旦退場まで、あと107,067円