びりざきの株奮闘記

負けなければおのずと勝ちになる

株27

【予習】

制約かつ基礎固めとして下記を徹底

移動平均線でのトレード

・損切(特に勢いがなく相場に期待できない時、勝ってるときこそ損切)

・順張りと勢いがあるときだけIN

前場

ぼっろぼろ。

せいやくなんてあったもんじゃない。

さいあく。

 

寄りで4373シンプレクスをナンピンしてぼろ負け。

6533オーケストラで調子こいてぼろ負け。

9127玉井商船でびびりまくって後乗りしてぼろ負け。

9107川崎汽で利幅取ろうとしてぼろ負け。

3936グローバルウェイでびびりまくって後乗りしてぼろ負け。

 

おいおい。

なんだよマイナス7万って。。。

 

ちょっと基礎固まるまで触る銘柄も規制しないと、どんどん負ける。

まずは移動平均線見て長く持つ練習しよ。

これを数か月続けて安定してきたら次だ。

 

移動平均線を見てのナンピンならまだしも、寄りのナンピンはだめやな。しかもよく知らない銘柄。

 

値幅考えてないから利確のタイミングがダメ。

しかも乗り遅れての残りかすみたいなタイミングでINしたときは気をつけなきゃ。

 

後場

しょーこりもなくシンプレクスに入って撃沈。もうだめ。

 

9363大運が盛り上がってるから見に行ってちょっと入って微益取って、もう1回入ったら逃げられて損切。その後戻してくるし。。。

空売りでちょくちょく粘るもなんだかなーという結果。

 

傷口を広げただけ。。。

 

ちょっと空売りうまくいったけど、成買じゃなくて指値だったなー

数千円取り損ねた。

移動平均線を見てちゃんとできたパターン。

入るの遅かったけど。

めちゃくちゃ待って利益出した。

底値で仕込み過ぎて焼かれるかとひやひやした。

f:id:acmakeasset:20210924143331p:plain

大運
【復習】

触っていい銘柄を選定して、2銘柄のみその日に扱うことにする。

その2銘柄のチャートがよくない場合は他の銘柄にINしてもいいとする。

ただし、下記を徹底。

移動平均線でのトレード

・損切(特に勢いがなく相場に期待できない時、勝ってるときこそ損切)

・順張りと勢いがあるときだけIN

 

今日は-76,636

 

一旦退場まで、あと44,608円