びりざきの株奮闘記

負けなければおのずと勝ちになる

株4

【予習】

船に乗ろうかな~と思ってる。出来高高い同じ銘柄をなるべく毎日やることがいいらしい。

TOPIX100の銘柄は監視からも外す。

 

1459楽日経ダベはプレ空の在庫がほとんどないから入るのやばそうかな?そんなに下げないかな?

 

4751サイバーを監視しようかな。

 

1分足はだましが多いみたいだから5分足だけにしてみよう。

 

前場

 ことごとく反対に行ったな。。。

9107川崎汽でボコスコにやられた。

ポジションをとるタイミングが遅いのと、損切の判断が間に合ってない。

初めてOLしてしまった。

平均線的には下げそうだけど、どうなんやろ?デッドクロスこんかな?

でも最後の約定が9口って。。。あんまり強そうじゃないな。もう成り買いで手放すかな?それとももうちょっと見たほうがいいかな?

 

今やってるのが、需給の読みあいというよりかは、大口買い待ちになってる気がする。

リーグ戦をもっと下の価格帯からやっていくべきな気がしてきた。単価500~1000円くらいで。数量が1000単位の銘柄が好ましいかな?

 

てか、信用いっぱいいっぱいで戦ってたら意味ないよな。ただのギャンブルみたいになってる。20%くらいで戦うイメージかな?まずは練習して慣れたらロットあげてく。数か月はこれくらいにしとかないと、すぐ退場になる。

 

後場も4751サイバーでデイトレの練習しよ。

利益は少ないけど、勝ててはいる。ナンピンにだけ注意しないと。

もっと単価安いとこでやったほうがいいかな?そしたらロットもかけれるし。

銘柄探すか。

 

後場

OLした売玉を買い戻すつもりで買い成り入れたら、間違えて返済じゃなくて新規で入れてしまって謎の損。。。結局±0。。。これは痛い。。。やっぱりドラッグアンドドロップで返済せんとあかんな。

 

その後は9107川崎汽を我慢して4751サイバーでスキャの練習!

スキャの。。スキャの練習。。ちょっと持ち過ぎじゃないですか?

結局ナンピンに次ぐナンピンで、身動きが取れす数十分待ち。

損切しろって感じなんだけど、方向性は合ってると思ってるんだよなー

スキャとしてはエントリーが遅いのが反省点。

なんとか戻してきて±0か1Tick抜きって感じ。

小学生のお小遣いくらいのプラス。

 

 

 

含み益があるぜ~どこで利確しようかな?

 

が理想なのに、 僕のは

 

含み益が。。。どこで損切かな。。。

 

 

というマイナスな印象のトレード。。。

入るタイミングも悪いんだろうけど、そもそも判断が間違っているのかもしれない。

ここは今後も要チェック。

 

とりあえず、スキャの練習銘柄として下記の条件を満たすものにする。

出来高100万以上(なければ数10万でも可 ちなみにサイバーは300万株やったわ)

・単価が500~1000ぐらいで、10~20単位持てる銘柄(ロットが張れないと練習にならない気がする)

・3カ月以上チャートがある銘柄(4074ラキールを忘れてはいけない。。。)

・ザラ場でも値動きが2Tick以上ある銘柄

空売りできる銘柄

 

ぐらいかな?随時更新してかなきゃ。

 

てか、数単位しかもてないのに、数百単位の板を相手にするのは無謀すぎる気がする!

スキャには向いてない。

自分の張れる単位の10倍くらいの板が好ましいかな?

 

明日も頑張るぞ~

 

一旦退場まであと54,310円