びりざきの株奮闘記

負けなければおのずと勝ちになる

株3

【予習】

船は持ち越しでスキャ。9101,9104,9107でスキャを練習。

6981村田製もスキャの練習に追加。

監視に7816,6098,4063,4922。

追加で5401日本製鉄、4582シンバイオ、4751サイバー、1459楽日経ダベ、5301東海力。

 

1459は下げ目線で見る。

 

あとはフラットにスキャを楽しむ。

やらない後悔より、やる後悔。スキャの経験を積む。

 

コツコツスキャ!!

 

今日は船に乗りつつ村田製に浸る。と思ったけど、村田製はTOPIX100だから触らないでおこう。

 

練習だからロット落そう。全日ぶっぱしすぎやわ。

 

前場

9107川崎汽にゆられて日給くらい稼いだ。ひよってエントリーできなかったのは否めないけど、確かなとこでいけていると考えればいいかもかな?まだ半信半疑だからびみょーやけども。。。

途中空売りの売り増しできたのはよかったかも。ロットを分けたかいがあった。(そもそも全力投球したら元も子もないんやけども。。。)

 

それにしても下げたな~あれにつかまってたら前場で退場してたかも。

売りが頭にあったから対応できたので予習の成果があった。

他の船も荒波だったな~

 

両建てするつもりでエントリーしたのに、買いと売りの値段が両建てになってないという、ただの初心者両ポジエントリーかましてやばかったけど、損切もできたし地合いもよかったし、凪は無視できたし、よきよき。前場の引けは上げるか下げるかわからんかったな~最後のほうは下げの予想だったから危なかった。

 

6981村田製もTOPIX100じゃん。あぶねぇ。見てみたら変な板の動きやったしやらなくて正解。

なんとなしにやろうと思った3681ブイキュブは買いしかないことに気づいて速攻取りやめ。売りもできるとこでしかやらない。

 

さぁ。問題の後場。凪でいかに気を取られないか。

船の航路にも目が離せない。

 

後場

1回9101郵船で入ったけど、同値降りして終了。全然需給が読めない。向いてない銘柄なのか、自分の資金不足が原因なのか。

読みはあってたから、売りの方向に進んだけど、自信がないせいでポジションを持っていられない病にかかってる。少しずつ耐性つけてかないと。

踏み上げに乗れなかったのが悔い残るな。40,000株の買いってやばいな。

 

後場の凪の時間に動く銘柄を探さないとな~

ポジションを取ってPDCA回さないと。

 

1459楽日経ダベは予想通り下げた。

 

一旦退場まで残り74,184円