びりざきの株奮闘記

負けなければおのずと勝ちになる

株42

【予習】

チャンスだけ掴む体制に。

2万入金。

 

寄りの数分は無視して方向性をつかむようにしてみる。

よく考えると寄りで飛び乗って損している気がする。

 

制約かつ基礎固めとして下記を徹底

移動平均線でのトレード

・損切(特に勢いがなく相場に期待できない時、勝ってるときこそ損切)

・順張りと勢いがあるときだけIN

前場

INするときに損切の頭がなさすぎる。。。

ナンピンして大赤字。。。

基礎!

 

昨日と同じで自分の反対の方向に行っても楽観視してる。

すぐ損切で逆方向に向かわなきゃいけないのに。

 

今日のレノバは強すぎる。

もっと落ちてくると思ってた。

 

そして全然寄りで入ってしまった。。。

もうポンコツすぎ

 

しかも買いで見る練習しなきゃと思って入金したのに空売りで大損してるしな。

 

ナンピンじゃなくて損切りする癖をつけないと。

ナンピンしていいのは移動平均線トレードのときくらい。

それでも損切の頭はいるけど。

 

後場

 

【復習】

根本的にだめだ。

上げるかもと思っててなんで空売りやってんだよ。

病気じゃん。

 

もうだめ。来月まで禁止。

 

でもこの強かったレノバを忘れてはいけないな。

ロングで持つときの指標になる。

あんなに売られても落ちない強さがあった。

学べ。

 

デイトレじゃなくてスキャのイメージをつけないと永遠に売り建玉を持ち続けることになるな。損切するにはスキャのイメージや。

 

今日は-44,546

 

一旦退場まで、あと