びりざきの株奮闘記

負けなければおのずと勝ちになる

株40

【予習】

7211三菱自動車と7261マツダで2000円稼ごうかな~と狙ってみる。

とりあえず2000円稼げば信用取引再開できる!

 

制約かつ基礎固めとして下記を徹底

移動平均線でのトレード

・損切(特に勢いがなく相場に期待できない時、勝ってるときこそ損切)

・順張りと勢いがあるときだけIN

前場

結果論だとどっち買っても儲かったなーって感じ。

現物は50万までの約定なら手数料無料だから、デイトレで2000円稼ごうと思ったら三菱自動車だと600株くらいでマツダだと200株くらい。

 

結局見逃しちゃったんですけどね~~~

 

なんだかんだで盛り上がっていた3996サインポストをウォッチすることに。

みるみる上げてってもう無理かなーと思いつつ入ってみることに。

ちょうど20Tick上のとこで指値しておいたら、下げそうな雰囲気だったけど盛り返してきて指値の1Tick上まで指してずざってった。。。

 

あっっっっっぶね!!!

 

でもなんとかこれで信用取引再開じゃぜ!

230円しかないけど!!笑

 

。。。と思ったら3営業日後の支払いなのね。

早くて火曜日、遅くて水曜日くらいか?

しばらく待ちですな。

後場

なにもできず

【復習】

やっぱり手を出すのが遅すぎる。

損切の練習は、「ここかな?」と思ったら入って全然違ったら損切をするのが正しい。

どんどん上げてって、「上げたな!」で入って上げなかったら損切じゃない。

大勝ちするためには早めに仕込まないとな。

 

ビビりだから損してる。

この性格を直せなかったらもう無理や。

 

今日は2000円

 

一旦退場まで、あと230円笑