びりざきの株奮闘記

負けなければおのずと勝ちになる

株20

【予習】

9984ソフトバンクはどうなるんやろ?勢いあるなら入ってみるか。

 

9519レノバは寄りが下げで始まってたら素直に買い。寄りが上げで始まってたら静観って感じやな。ひとまず様子見。

 

6101ツガミは順調やな。

6752パナソニックは上げるかな?

7004日立造も上げそうな雰囲気。寄りで上げ過ぎたら下げるかも。

 

・チャートを見て上げそうな銘柄をピックアップ。

8031三井物産上げそうだな。

8267イオンはまた上げるのかな?

3405クラレは上げそう。

4901富士フィルムはどうかな?

 

 

この考えを重視

・順張り(勢い大事)

・ロット下げ(勉強中だから)

・チャートでINのタイミング(5分と75分の移動平均線デッドクロスゴールデンクロス移動平均線でリバウンドを見る)

 

昨日の反省(再掲)

f:id:acmakeasset:20210909152155p:plain

 

前場

9519レノバソフトバンク見てたから遅れたけど、ちょっと乗れた。

1回感情で入っちゃったから危なかったけど、ナンピンしてプラスに。(その後爆上げやったけど)

あとはいつ下がるのかなーと静観。結局前場は下げなかった。

なんだかんだプラスで2000円くらい。

 

Twitter見てたら6198キャリアが熱いと見たので、覗きに行ったら買いの兆候!

スキャして数百円稼いでたら、最後の終わらせに来てるやつに乗っかったら無事死亡笑

損切も遅れて-5000円。。。

しかも地合いが戻してくるという。。。

340円台で買ってたやつを握れていればっていうタラレバ。

結局感情買いしかしてないな。

買いの勢いをもっと見れるようにならなきゃ。

 

んーナンセンス。

 

結局前場はマイナスで終えてしまった。

 

今日はプラスで終えるはずだったのにな~

おとなしく移動平均線トレードしますか。

 

後場

キャリアをひたすらウォッチ!

たまにレノバに浮気をして、微益をかすみ取る!

 

キャリアは移動平均線買いを予定してたけど、席外している間に通過しちゃって残念。指値で仕込んでおけばよかったなーと思いつつ、最後の大暴落を見た後では指値をしなくてよかったとも思いつつ。

まぁチャート的に違う形だけどね。最後のはおもいっきりデッドクロスになったね。。。ああ恐ろしや。。。

ゴールデンクロスかもとか思ってた自分を叱ってやりたい。

 

ちょいちょいスキャで利益を取ってたらなんとかプラ転!

初めて自分の力でプラスになった気がする!

まずは移動平均線を極めることだなー

あとはもう少し値幅を取れるようになること。

キャリアは安い分ロットが張れるからよかった。

 

レノバも暴落したし、いい相場は今日までかな?

来週はどうなるのかなー

 

【復習】

クラレ以外は全部上げたね。天井を見極めるのは難しそうだけど、ひとまず上げたならよし。この精度を上げてってINする銘柄を確かなものにしよう。

 

今日は4,600円!

 

一旦退場まで、あと76,779円