びりざきの株奮闘記

負けなければおのずと勝ちになる

ゴルフレッスンの体験に行ってきた

ゴルフの経験と言えば寮にあったゴルフの打ちっぱなしで多少やったのと、グアムの海越えコースがあるマンギラオで1回コースを回ったのみ。

f:id:acmakeasset:20211002121336p:plain

マンギラオ in グアム

もちろん打ち方も知らないし、みんなが行くからとついていったマンギラオもランニングしただけでゴルフとは呼べなかったし笑

 

そんな僕がついにゴルフレッスンに通い始めました!

きっかけは知り合いのお金持ちの方に、「投資ばっかしてないで交友関係広げる活動した方がいいですよ?70歳の生活辞めましょ?」と言われたから笑

 

確かにコロナ期間に入ってから極端に人と会わなくなったし会話する機会もなくなったので、対人関係薄くなったな~と1年半くらい経ってようやく反省。

せっかくならいろんな人に会える趣味がいいので、お金持ちの嗜みであるゴルフを始めてみようかな?という感じでゴルフレッスンを予約しました!

 

場所は渋谷でアクセスもそこそこいい!

多少迷子になりながらもなんとか到着。

 

まずはクラブの握り方を教えてもらった。左手首は意外と内側に曲げるのね。振り上げたときにL字型に手首を曲げるんだけど、手首を曲げやすいようにするためみたい。

右手は小指をかけてもいいけど、薬指はしっかりクラブを握る。

 

背中が丸くならないように腰から曲げて、多少脚を曲げる。

 

今日はハーフスイングで振り上げて振りぬいた後まで肘が曲がらないように練習。

最初と最後はL字型を作ること。

フルスイングだとまた変わってくるのかもやけど。

 

基礎を段階的に習うみたいだから、ひとまず2カ月通ってみることに。

渋谷のグルメを開拓しよ~

 

僕が通い始めたのは『IGL(インドアゴルフレッスン)スタジオ・渋谷』

紹介で始めると1カ月分の会費が無料になるみたいなので、もし興味がある方がいれば僕に連絡ください!Twitterだと返信しやすいかもです。(こんなのがあるなら僕も紹介者探せばよかった笑)

www.igl-studioshibuya.com

 

少しずつ基礎固めするぞ~

株も基礎固めをせねば!