びりざきの株奮闘記

負けなければおのずと勝ちになる

株28

【予習】

9363大運と9519レノバに固定してみよう。

大運は先週まで盛り上がってるのと、レノバはからあげ先生の好きな銘柄だから。

 

あとは移動平均線を見てトレードする。

負けなければいい。

下手にINして大損こくのだけはなしにしよう。

 

制約かつ基礎固めとして下記を徹底

移動平均線でのトレード

・損切(特に勢いがなく相場に期待できない時、勝ってるときこそ損切)

・順張りと勢いがあるときだけIN

前場

大連で売で勝負。

さすがに寄りで上げすぎでしょ。

3000円くらいとれた。

5分足が垂れてきたところで空売り開始。

あっちこっちして指値がささった。

空売りのスタートが早いのと、ナンピンのタイミングも早いから握るのにすごく緊張する。。。笑

もっとスマートにやりたい。

f:id:acmakeasset:20210927123229p:plain

大運

 

レノバも下げてて、途中ちょろっと入って2000円くらいとれた。

 

移動平均線を見てトレードするのを心がけると落ち着いてINできるな。

ただ、入れる感じではないけど。。。

親日理化が爆上げしてたの入りたかったな~

 

後場

結局下げるんかーい!

持ち直すと思ったのにそのまま下げてった。

くそう。

f:id:acmakeasset:20210927130204p:plain

大運



っっっってどこまで下げんねん!!!!持っておけばよかったわ!!!

f:id:acmakeasset:20210927150128p:plain

大運その後

魔のデッドクロスが見えてきたから空売り再開。

安値で掴んでるからやっぱりドキドキ。。。

1Tick指さずでまた上げていく。。。

やめてくれ。。。損切させないで。。。

 

と思ったら帰ってきてくれて、さすが魔のデッドクロス!と褒めたたえつつ利確。

そこから2,3Tick下げたけど。。。

 

ま、まぁいいのさ。まずは利益が出るまで握る練習だから。

今日はそこそこいい感じやった。

 

3998すららネトでも魔のデッドクロスはやっぱり怖い。。。

f:id:acmakeasset:20210927143053p:plain

すららネト

 

いい感じでね?

ちゃんと見えてる。

この調子。

 

【復習】

移動平均線を見てトレードができたので、はらはらしたけど利益は出てる。

ここにロットがもうちょい乗ってくれば倍くらいは利益取れるかも。

あとは利確ラインの見極めだけど、これは正直ボラティリティが全然読めないから勘なんだよな。

利益出てるうちはいいけど、損切させられないように気を付けないと。

 

今日は8,708

 

一旦退場まで、あと53,423円