びりざきの株奮闘記

負けなければおのずと勝ちになる

株25

【予習】

昨日と同じ銘柄を監視。

 

制約かつ基礎固めとして下記を徹底

移動平均線でのトレード

・損切(特に勢いがなく相場に期待できない時、勝ってるときこそ損切)

・順張りと勢いがあるときだけIN

前場

9519レノバを見てたけど、全然入れん。上げにも下げにも。向いてないのかも。

 

9115明治海運でちょっと儲けて、Tick数ランキング上位の3936グローバルで4000円くらいもらった。

 

3996サインポストでかすり傷くらったけど、その後どんどんあげてったなぁ。見切り早すぎたか?損切という意味では成功。

 

ちゃんと5分足が垂れてきたのを見て、トレードを中止したのはでかかった。

踏み上げ相場はこのサインが大事。急に下げることもあるやろうけど。

f:id:acmakeasset:20210917113334p:plain

グローバルウェイ

その後は3400円台が底値になってたから、それを信じてもよかったかも。

 

後場

4594ブライトパがゴールデンクロスくるか!と思ったけど全然動かないから損切りして逃げたけど、魔のデッドクロス来てたわ。あぶねぇあぶねぇ。

f:id:acmakeasset:20210917142507p:plain

ブライトパ

 

後場もちょろっとグローバルウェイ乗れてプラスに。

もっと握れないとだめだね。ゴールデンクロスでどんだけ上げるかとかデータ取れば握れるようになるかな?理論的に攻めよう。

 

最後デッドクロスきそうやったけど、無理やり2Tickとって1万プラスにした笑

買いの勢いがまだ残ってたからね!勢いがなかったらINしなかったな。

 

最後上げてきたからちょっと入って微益。ずっと乗れてればなー笑

 

【復習】

移動平均線をちゃんと見れてるのがよかった。

ただ損切が遅いのでまだ練習あるのみ。

 

明日もグローバルウェイは面白そうだね。脳死で買っておけば勝てたのか。

 

ヤーマンさんの投資手法が公開されたので見てみよっと。

blog.livedoor.jp

 

今日は14,311

 

一旦退場まで、あと121,378円