びりざきの株奮闘記

負けなければおのずと勝ちになる

株23 Season3 勉強期間

【予習】

...2回目を通り越して3回分負けてしまった。

 

勉強期間に突入。

数カ月はロットは最低で勉強。

移動平均線と損切をマスターする。

 

あと長く持つ練習をしてみる。

 

その制約かつ基礎固めとして下記を徹底

移動平均線でのトレード

・損切(特に勢いがなく相場に期待できない時、勝ってるときこそ損切)

・順張りと勢いがあるときだけIN

 

挙げそうな銘柄に100株ずつINする。

今日の対象は

三井E&S    7003
双日    2768
昭電工    4004
ENEOS    5020
丸紅    8002
日立造    7004
セルシード    7776

 

前場

6752パナソニックで上げると予想したけど、下げた。損切り。(6Tcikマイナスだから、4Tickくらいで収めたい)

f:id:acmakeasset:20210915104352p:plain

パナソニック

25分と75分のデッドクロスにも要注意やな。他の銘柄もほとんどこれで下げてる。

9519レノバは売りで入って2Tick抜いてけど、結局ずるずる行って10Tickは抜けたな。

移動平均線的にはどっち行くかわからなかったからいい判断ではあるけど、6170円で頭打ちになってたから、ずるずる下げていくと予想してもよかったかもしれない。経験値積んだらもっと待てるようになるかも。今はこれでいい。

結局75分足までタッチしてた。

 

4004昭電工で入ったタイミングが悪く、ずり下げる一歩手前。

5分足でリバウンドすると思ってたけど、ビビりだから1Tickで逃げ。

そしたら一瞬でずるずるーって。。。こっわ。

でもその後は戻してきてたけど。。。

f:id:acmakeasset:20210915110202p:plain

昭電工

ゴールデンクロス意外と当てにならないな。

今は上げ相場じゃないからかもやが。

半々くらいでおもっとこ。

 

9984ソフトバンクで6780円くらいの空売りしたら上がっちゃったから損切りしたけど、どえらい下げてたな。これは見えてないなー

あと30分持ってたらって感じやけど、空売りを根拠なしにそんなに持てないわ。

買い板めっちゃ厚かったくらいの理由だったからな笑

f:id:acmakeasset:20210915110850p:plain

ソフトバンク

 

後場

4751サイバーで上げそう!って思って買ったらずざって、上げてこないから損切り

今日の微益が消えた笑

なかなかうまくいかない。

f:id:acmakeasset:20210915125025p:plain

サイバー

その後は一応あげて2280円台まで来てたから、持ってればいちおうプラスと。

 

ソフトバンクは余裕で下げてたな。

レノバの下げこっわ。どんだけ下げんねん。

 

後場やることなくて寝てた。

僕でも簡単にわかりそうなチャートを探さねば。

 

【復習】

船が上げてるのはファンダのせいなのか。そしたら買っておけばいいってことか?

よくわからんわ。いくらまでは適正で上がっていくのだろうか?

 

監視銘柄の結果

・丸紅    8002は最後すごい踏み上げてった。
・日立造    7004は意味わからんけど上げてる。ファンダのせいなのか?

・三井E&S    7003途中謎の上げがあったな。ほんとに謎。
双日    2768ごちゃごちゃしてるだけであんまり面白そうじゃなかった。
・あとはデイトレするにはいいかな?って感じだけど、長くは持てる感じじゃなかった。まだ上げないのかな?

 昭電工    4004
 ENEOS    5020
 セルシード    7776

 

どの銘柄がいつ上がるか予想しても覚えてないから、もうちょっと銘柄絞るか。4銘柄くらいに。

 

今日は99円笑

 

一旦退場まで、あと106,730円