びりざきの株奮闘記

負けなければおのずと勝ちになる

株37

【予習】

引き続き9101郵船と9519レノバを見ていく。

 

制約かつ基礎固めとして下記を徹底

移動平均線でのトレード

・損切(特に勢いがなく相場に期待できない時、勝ってるときこそ損切)

・順張りと勢いがあるときだけIN

前場

全然うまくない!

下手くそすぎ!!

でも勝ててる!!!

うまければもっと利益取れてる!!!!

地合いさんありがとうございます!!!!!

 

10月もぼろ負けかとおもったけど、マイナス2000まで巻き返してきた。

プラ転あるで。

 

レノバは腰据えすぎ。

結局落ちてきたけど、空売りしては買い戻してってのを何回やったことか。

そして結局買いでは入れてないってゆー

f:id:acmakeasset:20211008113120p:plain

レノバ

 

郵船も結局上げには全然乗れず、空売りで取った感じ。

。。ちょろっとだけね。

75分足のデッドクロスを見逃したな~

レノバの腰の据え方に驚いている場合ではなかった。

f:id:acmakeasset:20211008113244p:plain

郵船

 

前場だけでプラス25000くらい。

一日の最高収益更新した!

いい感じ!

 

 

後場

うごきないなーと思ったら大きく下げてた。

空売りチャンス。。。

 

もう触らない方がいいかな?

 

僕の実力じゃ1Tick抜けるかどうかの相場感なのでもうやめとこ。。。

 

ちょびちょび拾ってなんとかプラスで終えれた。

トレード下手くそやけど地合いに助けられてる。。。

 

結局レノバは下げなかったし、郵船は上げなかったな。

 

【復習】

ガラに巻き込まれないようにしているんやけど、さすがにもうちょっとロングで見る力つけないと稼げないな。

空売りで見てるのは売りの力が強いってのを実感したから空売りメインになっちゃってるけど、ほんとは順張りの買いをやらなきゃいけない。

今日ちょろっと入れたのは今後の糧になるといいな。

 

板読みでどこがピークか読めるようにならないとだめやな。

精度高めていけば稼げそうな感覚は掴めてきた!…かも!!

 

10月の損益が 

-54,944

から

1,787

に!!

今月はプラスで終えれるように頑張るぞ~

 

今日は29,006

 

一旦退場まで、あと63,108円