びりざきの株奮闘記

負けなければおのずと勝ちになる

株31

【予習】

今日は9519レノバと4406新日本理化を見ていく。

9363大運は出来高が少なすぎる。100万はほしいところ。

 

制約かつ基礎固めとして下記を徹底

移動平均線でのトレード

・損切(特に勢いがなく相場に期待できない時、勝ってるときこそ損切)

・順張りと勢いがあるときだけIN

前場

レノバは思惑通りの動きした。

5分足より下で寄ったら、5分足くらいまでは上げるだろうなと予想して成寄り買い。

ちょっと下で売ったけど、やっぱり下げてきた。

そこで空売り仕込めてなかったのが残念だけど、ちょっと後に空売り入れてそこそこGet!

 

落ちてくるかなーと思って入ったけど、上げてくるかな?と思って損切りしたらずるずる下げてきた。くそう!センス!

 

最後落ちてくると予想して空売り入れたけど全然落ちてこなくて、利確できるタイミングを逃し結局損切。悔しい。

OLは怖いから逃げといた。

f:id:acmakeasset:20210930113103p:plain

レノバ

 

新日本理化は入る余地がないや。

 

後場

最悪

 

移動平均線でのトレードをしてないからナンピンしてあげく、踏み上げられて、損切できずに大赤字。

 

前場の価値が一気に消えマイナス1万。。。

 

月末になにやってんだよ。。。

 

ちょっと取り返したけど、結局マイナスや。

てか全然下げんやん!どんだけ腰据えてんねん!!

 

うーん。

 

基礎固め。。。

【復習】

 

ああしとけばよかったなーって結果を見てタラレバを思うことが多いので、実際にINしてみて違ったら損切っていうのをやっていかないとな。

損が出るのを怖がり過ぎてる。大きく利益出すためには必要な力。

 

とにかく基礎がダメダメ。

せっかく勝てても損切が遅れてマイナスになってるし。

早く切りなさい!!!

来月こそ身につけねば。

 

今日は-5,440

 

一旦退場まで、あと61,321円