びりざきの株奮闘記

負けなければおのずと勝ちになる

株26

【予習】

昨日は中国の不動産会社のエバーグランデがデフォルトの危機ということで、大幅な下げを予想してたけど杞憂に終わったみたい。ただ、みんなはこれから下げ相場に入るだろうと予想してるみたいだね。

news.yahoo.co.jp

 

僕はというと一昨日が誕生日だったので2日間遊んでて、昨日は傍観&復習のみ。入ったら面白そうな相場だったなという感想。

 

7063バードマン、3996サインポストは最初下げそう。

3936グローバルウェイは今日も面白そう。ただ寄りで上げ過ぎてないか?

 

9127玉井商船やばいな。どんどん上げてる。

 

制約かつ基礎固めとして下記を徹底

移動平均線でのトレード

・損切(特に勢いがなく相場に期待できない時、勝ってるときこそ損切)

・順張りと勢いがあるときだけIN

前場

9127玉井商船で超下手くそなトレード。

ここでもみ合うから買いや!とか言ってたらずざーって。

地合いもないし帰ってこず、損切も遅れて大マイナス。

最初の買い建玉を持ってればそれだけで幸せになれたのに。はー

 

9115明治海運移動平均線の売をやったけど、建てるタイミングが悪く、損切。

プレカラ料の存在を忘れていてちょい損。

下手すぎ。

その後普通に下げてたしな。センス皆無。

f:id:acmakeasset:20210922112250p:plain

明治海運

やはり魔のデッドクロスは下げるなーという印象。

 

3936グローバルウェイ、3996サインポスト、9984ソフトバンクで少額稼ぐ。

なんかスキャみたいになっちゃう。今はデイトレのイメージなのに。

 

Tickのランキング見ると、6533オーケストラという謎の銘柄がS高目指してて、上値が重そうだったので空売りで参戦。

そこそこ取れてプラ転。玉井の傷をいやしてくれた。もうすこし握れたなーという印象。

注文キャンセルしようとして間違えて成売しちゃったけど笑。そのせいで焦ってしまった。

 

が、しかし、変なとこで売りで入ってナンピンしたため傷が広がりそう。

しかもOLしてしまった。

 

あわわ。。。

 

5分足垂れてきてるからいけると思うんだけどなー

どうなるやら。

f:id:acmakeasset:20210922113738p:plain

オーケストラ
後場

なんとか下げてくれた。あぶねー

移動平均線デッドクロス築いたけど、全然下げないからな。

と思ったらずりずり下げてきてるやん。。。高く買い戻してしまった。

売りの時こそ握らないとな。下げる時は一気に下げるからな。

不安過ぎて昼休みに会社情報とニュース見てたわ笑

決算上方修正なのね。

 

そして買いの踏み上げに合って大きく損切り

一気にマイナスに。。。

 

ちょびちょび戻して微損まで戻した。。。

 

くそう!

 ゴールデンクロス見おとしてる!

 

【復習】

移動平均線が見れてるようで見れてないな。

損切はまだまだ練習あるのみ。

日が空くとやっぱり変なトレードしちゃう。

明日も休みだし、金曜日なんとかしないと。

 

エバーグランデはひとまず直近の懸念はなくなったみたいね。引き続き要注意やけど。

www.sankei.com

 

サインポストもバードマンも下げたね。

 

今日は-134

 

一旦退場まで、あと121,244円