びりざきの株奮闘記

負けなければおのずと勝ちになる

株29

【予習】

今日も今日とて9363大運と9519レノバをウォッチ。

 

制約かつ基礎固めとして下記を徹底

移動平均線でのトレード

・損切(特に勢いがなく相場に期待できない時、勝ってるときこそ損切)

・順張りと勢いがあるときだけIN

前場

大運とレノバ空売り祭り!

でも全然握れなくて村祭りくらいの規模!

全然儲からない!

 

損切は一切してないけど、微益過ぎて泣ける。

 

移動平均線が垂れてる間はまだ売りが続くね。

それ見越して空売り入ったけど、ずりずり上げてくから利益ぎりぎりのとこに指値してたけど、

 

「いや、売りの恐怖はここからや!」

 

と買いポジション外したら、ずざーーーーって降りてきた!

初めて遭遇できた!笑

利幅取りながら指値したら、さらに2Tick下までずり下げてて、ちょっと損したなーという気持ち。笑

悲観相場はもっと握ってていいなー

f:id:acmakeasset:20210928105434p:plain

大運

 

レノバはもうチキンすぎて全然ダメ。

握ってれば5000円くらい取れたのにってのが2回くらいあった。

下げ相場の雰囲気を体に叩き込まないとな~

 

ブログ書いてたら大運の上げに乗れなかった。。。

 

4406新日本理化が爆上げしてるな~

全然入れない。

 

とりあえず午前は9000プラス。

 

後場

なんか新日本理化がフィーバー起こしてたから、びびりつつ1000株くらい買って1Tick上で売ったら2Tick上までいってちょっとがっかり。

その後は5分足に垂れが見えてきたから手を出さずに静観。

半年信用に売りがあるの知らなかったなー

知ってたら売りで入れたのに。残念。

やはり暴落して結局90以上下げたね。

 

リバウンドするかなーとちょっと買ってみたけど損切。

そしたら上げてってちょっと入って損切り分は取り戻した感じ。

その後ずざーって落ちて、デッドクロス形成してあぶねーって感じ。

 

魔のデッドクロスが見えてきたからもう触らない。

f:id:acmakeasset:20210928150015p:plain

新日本理化
【復習】

勢いにも乗ったし、移動平均線トレードもできた。

損切もしたけど、あそこで切るなら入るなよって感じだな。

 

ちゃんとガラに巻き込まれず終えれたのもよき。

 

大運もレノバもしんでるから、明日何触ろうかな?

 

今日は11,949

 

一旦退場まで、あと65,372円