びりざきの株奮闘記

負けなければおのずと勝ちになる

株35

【予習】

どうも。

退場ギリギリラインをペロペロ舐めてるびりざきです。

今日は9101海運と9519レノバを見ていきます。

もうダメかもしれない。

 

制約かつ基礎固めとして下記を徹底

移動平均線でのトレード

・損切(特に勢いがなく相場に期待できない時、勝ってるときこそ損切)

・順張りと勢いがあるときだけIN

前場

踏み上げにほとんど乗れてないのは残念だけど、下げには乗れた。

下げのタイミングをひたすら計ってたから、もう買いで入ることもできただろってツッコミが来るくらい慎重にINした。

下げは1回目の下げで買い戻しちゃったから微益だったけどまぁまぁのトレード。

地合い次第では買い戻してくるし。

f:id:acmakeasset:20211006135004p:plain

レノバ



海運は微益をかすめとった。

もうちょっと握れたかもというのはあったけど、INのタイミングが悪かったし仕方ない。損切に近い利確だった。結局ずるずる下げてったけど、そこまでは見れなかったな。

f:id:acmakeasset:20211006135341p:plain

海運

 

後場

ノーポジ。

全然ロングで入れないなーという感じで見てた。

レノバのショート狙ったけど指値にかからず見逃し。

深追いするといつも通り負けちゃうから。

 

【復習】

得意なチャートだけで勝負していこう。

テスタさんもトレードしない日もあったくらいやし、自分に向いてる相場もあるんやろな。

まずは取れるチャートだけで勝負して、ある程度資金と経験が溜まってきたらやれることを増やしていこう。

 

前場の寄りだけで終えてもいいと思う。

いつもザラ場で減らしてるし。

 

INのタイミングが遅い僕でも勝てるのがボラがある寄りなんだろうな。

このビビりの部分を治せないと正直株では勝てないなと感じた。

これが資金力によるものなのかはわからない。

 

今日は12,688

 

一旦退場まで、あと19,065円