びりざきの株奮闘記

負けなければおのずと勝ちになる

株30

【予習】

9363大運と9519レノバを監視

 

制約かつ基礎固めとして下記を徹底

移動平均線でのトレード

・損切(特に勢いがなく相場に期待できない時、勝ってるときこそ損切)

・順張りと勢いがあるときだけIN

前場

レノバが下げそうだったので空売り

全然値幅取れずそこそこの出来。

下げると読んだとこで空売りできず落ち込む。

レノバは相変わらずの下げ相場だから、もっと空売りタイミングあるのに。

 

大運も上げもそこそこに落ち込むだろうと空売り

ナンピンして微益。

デッドクロスできそうだから仕込もうかと思ってたらずざーって下げて見逃し。

ポジションとらなきゃ。。。だめなら損切。

今日は買いのイメージではないから、寄りで上げた分下げで見れるのにもったいない。

 

4630円でくすぶってたからもうすぐゴールデンクロスかな~とか思ってたらおいてかれる。。。

じゃあ空売りじゃ!と思ったら安値で掴まされてナンピンしてびくびくして微益で降りたらずざーって。。。

f:id:acmakeasset:20210929111515p:plain

レノバ

センス!!!

センスをくだせぇ!!!

 

後場

げはーーーーー

魔のデッドクロスが形成された後に乗っても遅いんじゃ。

損切せなかんわな。。。

ナンピンして利益ふっとんだ。

デッドクロスゴールデンクロスは形成される前に仕込むのをやらないと。

前場の利益がふっとんだわ。ただでさえ微益なのに。

f:id:acmakeasset:20210929140222p:plain

大運

てか大運の出来高がなさすぎてもうだめかもな。次の銘柄探さんと。

 

レノバのWゴールデンクロスも来る前に仕込んでおかないとだめ。5分足のゴールデンクロス中に仕込めてたらいい感じや。

f:id:acmakeasset:20210929144543p:plain

レノバ

魔のデッドクロスに最後乗った後に、欲出して微益がすべてふっとんだ。

移動平均線のトレードしないからや。。。しかも益出しのとこで利確できず、損切。。。

損切も遅い。。。

 

ごみ

 

ごーーーーみ

 

移動平均線のトレードをまずしないと。

せっかく利益出たのに、損するのはほとんど移動平均線見ずにやっちゃうとき。

 

利益を追求するな。

負けなければ勝てる。

 

しかも今は練習期間なのに。

どんだけ損するねん。

 

最後も移動平均線まで落ちてくると思いつつ、我慢できずに3Tick上で利確。

くそー

 

売りは強いんや。

てかみんなの握力強すぎて、僕の握力じゃ歯が立たないんや。

 

【復習】

移動平均線でトレードできたものは成功。

移動平均線でトレードできてないものは死亡。

 

損切が遅すぎてだめだめ。

デッドクロスゴールデンクロスは形成前に仕込まなければいけない。

 

できることをやろう。

ギャンブルはしない。

ポジションに理由をちゃんとつけること。

 

今日は1,389円(10000万くらいあったのになぁ。。。)

 

一旦退場まで、あと66,761円